Home > 音楽映画レビュー > 映画「サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス’78」の感想

映画「サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス’78」の感想

上映最終日のに鑑賞してきました。観客が250人程入るスクリーンに観客は7名程度、ほとんどのお客さんがおじさんばかりという予想通りの状況で、スクリーンを独り占めしているかの状況でのんびり観させてもらいました。ただ、最終日だというの先着5000名までしかもらえないポスターが貰えたのには少し驚きました。よほど観に来てる人が少なかったんですね・・・。

肝心の内容ですが、デジタルリマスターされているだけあって30年以上前の映像とは思えないぐらいに映像が綺麗です。額に浮き出る汗のしずくまで鮮明に見れます。そしてなによりも絶頂期とも言われていた当時のライブを大画面、大音量で楽しめることが素晴らしかったです。すでにDVDが発売されていますが、やはり大画面の迫力は圧巻でした。

特にステージを縦横無尽に駆け回るミックのパフォーマンスからは若々しさをものすごく感じました。映画「サイン・ア・ライト」のパフォーマンスとはあきらかに違うその若さ。キースも当然ながら顔にしわがなく若々しいです。あまりストーンズの若い頃を見る機会が少なかったので、やはりこの頃の姿はとても新鮮でした。

当時のライブの生々しく感じ取れる作品であり、ローリングストーンズのファンなら確実に楽しめる作品です。

The Rolling Stones: Some Girls – Live in Texas’78 劇場予告編


1.レット・イット・ロック
2.オール・ダウン・ザ・ライン
3.ホンキー・トンク・ウィメン
4.スター・スター
5.ホエン・ザ・ウィップ・カムズ・ダウン
6.ビースト・オブ・バーデン
7.ミス・ユー
8.ジャスト・マイ・イマジネーション
9.シャタード
10.リスペクタブル
11.ファー・アウェイ・アイズ
12.ラヴ・イン・ヴェイン
13.タンブリング・ダイス
14.ハッピー
15.スウィート・リトル・シックスティーン
16.ブラウン・シュガー
17.ジャンピン・ジャック・フラッシュ

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス ’78【初回限定盤Blu-ray+CD/日本語字幕付】

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤Blu-ray+CD/日本語字幕付】
女たち<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)” /></a> <a href=ザ・ローリング・ストーンズ/レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー [Blu-ray] 6 Ed Sullivan Shows Starring the Rolling Stones [DVD] [Import] レディース&ジェントルメン Blu-ray 四重人格 ~ディレクタ-ズ・カット<スーパー・デラックス・エディション>
by G-Tools






コメント:1

フェラガモサンダル 13-06-26 (水) 9:03

ママさんバッグとして購入☆収納力があります!トータリーとどちらにするかで悩みましたがファスナーがない分かたちが崩れないのでこちらにしました。

Remember personal info

Home > 音楽映画レビュー > 映画「サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス’78」の感想

検索
フィード
メタ情報

Return to page top