Home > アウトドア

アウトドア

富士山の御殿場口から宝永山へトレランしてきた

7月の3連休、どっか近場でトレランしたくなり、宝永山を経由するトレランコースに挑んできました。

いざ、行ってみると登りが多くてなかなか走れなかったのですが、富士山のダイナミックな景観と、下山での大砂走りが最高に楽しいコースでした。以下、詳細をダラダラ書いていきます。

\"read

On(オン)のトレランシューズを1年使ってみてのレビューを書いてみる

究極のトレランシューズとも言われるオンのトレランシューズを買ってから約1年たったので、その履き心地や使用感などを書き残しておこうかと思います。

\"read

ルナサンダル(LUNA SANDALS)を買ったのでレビューしてみる

夏になってサンダルを買おうと、ネットで色んなスポーツサンダルを吟味していたのですが、たまたま見つけたルナサンダルが面白そうだったので買ったみました。

以下、ルナサンダルを買ってみての感想です。

\"read

皮の登山靴をお手入してみた結果

いつも登山に使っている登山靴がへたってきたのでお手入れしてみました。

以下、登山靴のお手入れ方法と実際にお手入れしてみた結果を簡単にご紹介しましす。

\"read

丹沢主稜線をファストパッキングで歩いてきた

前々から行きたかった丹沢主稜線をファストパックング(スピードハイク)のスタイルで歩いてきました。

長いコースなので不安もありましたが、荷物を軽くすると比較的楽に歩くことができました。以下、その詳細と感想です。

\"read

八ヶ岳を北から南へ3泊4日でテント泊縦走してきました【後編】

5月下旬に雪の残る八ヶ岳を縦走してきた記事の後編です。

\"read

八ヶ岳を北から南へ3泊4日でテント泊縦走してきました【前編】

5月は天気も安定して気温も丁度よく、登山には最適な時期!というわけで八ヶ岳へテント泊縦走へ行ってきました。

今年は5月下旬でも雪残っていましたが、人が少なく静かな山歩きを楽しむことができました。以下、その感想を適当に書いていきます。

\"read

箱根の外輪山(金時山・明神ヶ岳・明星ヶ岳)でトレイルランをやってきた

ゴールデンウィークの初日、箱根の外輪山でトレイルランをしてきました。金時山から箱根湯本へのコースは桜と新緑に溢れていて、素晴らしいコースでした。以下、その感想。

\"read

冬の五色沼自然探勝路を歩いてきた

雪のあるハイキングコースを歩きたいと思いつつ、福島県にある五色沼自然探勝路へ行ってきました。

雪は解けはじめだったので歩きにくくはなく、雪景色の中に映える五色沼を見ることもできました。以下、その感想など。

\"read

残雪の磐梯山を歩いてきた【雪山登山】

私の住んでいる横浜では桜が咲いて春らしくなってきたのですが、雪山をもっと楽しみたいと思いたち、福島県の磐梯山に行ってきました。

今年は雪が多く、磐梯山は完全なる雪山でした。以下、その時の感想です。

\"read

ホーム > アウトドア

検索
フィード
メタ情報

Return to page top