ホーム > タグ > ソニックマニア

ソニックマニア

ソニックマニア2014の感想など

Exif_JPEG_PICTURE

今年は3年ぶりぐらいにZEDDとKASABIAN目当てにソニックマニアに行って来ました。翌日からサマソニ2日間も控えた状態での参加だったので、体力を温存しつつ挑もうと思っていましたが、KREWELLAやZEDDなどEDM勢の素晴らしいステージでそんなことは全くできませんでした。

以下、EDM勢の凄かった今年のソニマニの感想です。

全文を読む

ソニックマニアの服装とか持ち物の準備

Exif_JPEG_PICTURE

さぁ、今年ももう少しでソニックマニアの開催となりました。いままで参加してきた経験も踏まえて、持ち物や服装などの準備などについて適当に書きなぐっていこうかと思います。

そもそもソニックマニアとは?

2011年の開始当初はプライマム・スクリームやアンダーワールドなどロックファンからも支持のあるアーティストも出演したことから、完全にサマーソニックの前夜祭の位置付けでした。その為、ソニックマニアとサマーソニックの両方に参加した方も多かったかと思いますが、その後はEDM系のアーティストが台頭するなどクラブイベントとして確立してきており、それに合わせて客層もだいぶ変化しているフェスです。 全文を読む

ソニックマニアの感想

SONICMANIA

SONICMANIA

2011.08.12 幕張メッセ

今年はオールナイトイベント、ソニックマニアが復活というわけでサマソニの前夜祭気分で行ってまいりました。仕事帰りに直行して21時頃に会場に到着すると、すでに大勢の人。ドリンク代500円とるのか?とちょっと不満に思いつつも会場に入場。以下ソニックマニアの感想です。 全文を読む

Home > タグ > ソニックマニア

検索
フィード
メタ情報

Return to page top