ホーム > タグ > テント泊

テント泊

【北アルプス】白馬岳から不帰ノ嶮を通って唐松岳へ行ってた【後半】

dsc010e15

白馬三山から不帰ノ嶮を通って唐松岳に行ってきた感想ブログの後半です。

今回もその時の感想を適当に書きなぐっていきます。

全文を読む

【北アルプス】白馬三山をから唐松岳へテント泊で縦走してきた【前半】

dsce00771

去年から登山を初めて、ずっと憧れだった北アルプスに行ってきました。北アルプスのどこを歩こうかは前々からずっと悩んでいたのですが、山肌が美しい白馬三山から、難所である不帰キレットを通って唐松岳に向かうコースにしてみました。

以下、その感想を適当に書いていきます。

全文を読む

【南アルプス】北岳・間ノ岳をのんびり2泊3日のテント泊で行ってきた

DSC0964e1

梅雨が明けて本格的な夏山シーズンとなった今、北岳と間ノ岳に2泊3日のテント泊で登ってきました。

北岳は予想以上に高山植物が生い茂っており、なんとも美しい山でした。そんな北岳と間ノ岳の登山の感想を以下で適当に書いていこうと思います。

全文を読む

【南八ヶ岳縦走】編笠山から赤岳、硫黄岳を2泊3日のテント泊で

DSC095141

最近は仕事が忙しくて山に行けない日々がずーっと続いていましたが、ようやく山に行くチャンスが訪れました。

今回はずっと念願だった八ヶ岳の縦走。前々からルートの計画や準備を進めてきました。2泊3日の山行だったのですが、その期間はずっと天気も良く、最高に恵まれた状況でした。

全文を読む

雲取山で初めてテント泊登山してきた

DSC0080d

ずっと念願だったテント泊での登山をしてきましたので、その感想を淡々と書いていこうと思います。

初のテント泊に選んだ山は東京の最高峰である雲取山。色々と調べたのですが、歩く距離や、テント場の環境的にここにしました。実際、初めてのテント泊に雲取山を選ぶ方は大変多いようですね。一応東京なので、アクセスがいいといいとうのも決め手になりました。

全文を読む

Home > タグ > テント泊

検索
フィード
メタ情報

Return to page top