ホーム > タグ > 登山

登山

日本一の秘湯、高天原温泉へ行ってきた!北アルプス縦走3泊4日【後編】

3泊4日で北アルプスを縦走してきた時の記事の後半です。

後半は高天原温泉へ行った3日目と、下山の4日目について書いていきます。

全文を読む

薬師岳から雲ノ平へ!北アルプス縦走3泊4日【前編】

会社の夏季休暇を使って憧れの雲ノ平に行ってきました。

というわけで、その感想を適当に書いていこうかと思います。

全文を読む

日光の女峰山に登ってきました!途中から雨登山できつかった

ずっと念願だった女峰山に登ってきました。というのも、女峰山は実家の窓からよく見えた山であり、子供のころから親しみのある山でもありました。

というわけで、そんな憧れの山に登ってきた時の感想などを書いていこうかと思います。

全文を読む

丹沢主稜線をファストパッキングで歩いてきた

前々から行きたかった丹沢主稜線をファストパックング(スピードハイク)のスタイルで歩いてきました。

長いコースなので不安もありましたが、荷物を軽くすると比較的楽に歩くことができました。以下、その詳細と感想です。

全文を読む

八ヶ岳を北から南へ3泊4日でテント泊縦走してきました【後編】

5月下旬に雪の残る八ヶ岳を縦走してきた記事の後編です。

全文を読む

八ヶ岳を北から南へ3泊4日でテント泊縦走してきました【前編】

5月は天気も安定して気温も丁度よく、登山には最適な時期!というわけで八ヶ岳へテント泊縦走へ行ってきました。

今年は5月下旬でも雪残っていましたが、人が少なく静かな山歩きを楽しむことができました。以下、その感想を適当に書いていきます。

全文を読む

残雪の磐梯山を歩いてきた【雪山登山】

私の住んでいる横浜では桜が咲いて春らしくなってきたのですが、雪山をもっと楽しみたいと思いたち、福島県の磐梯山に行ってきました。

今年は雪が多く、磐梯山は完全なる雪山でした。以下、その時の感想です。

全文を読む

裏高尾縦走路を歩いてきた!帰りは京王高尾山温泉へ

この前の年末、どこかさくっと山を歩きたいと思い立って高尾山に行ってきました。

しかし、普通に高尾山を歩くのでは全く面白くないので、陣馬山から高尾山までの”裏高尾縦走路”を歩いてきました。以下、その感想です。

全文を読む

初冬の谷川岳を歩いてきた【雪山登山】

ようやく仕事が落ち着いてきて、山へ行く気力が沸いて来たので谷川岳へ行ってきました。

行った日は12月9日の平日、天気は晴れ、天神平の積雪量は50cmぐらいという状況でした。以下、その時の感想です。

全文を読む

【北アルプス】白馬岳から不帰ノ嶮を通って唐松岳へ行ってた【後半】

白馬三山から不帰ノ嶮を通って唐松岳に行ってきた感想ブログの後半です。

今回もその時の感想を適当に書きなぐっていきます。

全文を読む

Home > タグ > 登山

検索
フィード
メタ情報

Return to page top