Home > アウトドア | 商品レビュー > ノースフェイスのアストロライトフーディを買ったのでレビューしてみる

ノースフェイスのアストロライトフーディを買ったのでレビューしてみる

タウンユースでも雪山登山のようなアウトドアでも使えるようなダウンジャケットを探していて、最終的にノースフェイスのアストロライトフーディを購入しましたので、適当にレビューでもしてみようかと思います。



ノースフェイス アストロライトフーディ






アストロライトフーディ

【Fabric】 20D Double Weave Woven Dot Baffle(ナイロン100%)<中わた>900フィルパワーダウン(ダウン93%、その他の羽毛7%)
【Size】 S、M、L、XL、XXL
【Color】 (MO)ミリタリーオリーブ、(CM)コズミックブルー、(K)ブラック



外観




普通のダウンジャケットのような縫い目がなく、コールドスポットが少なくなってるいるので保温性が高くなっています。個人的はこの高級感のある感じがすごくお気に入りです。

さわり心地もすごくしなやかでフワフワです。買う前はゴワゴワしてて硬そうなのかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

外ポケット




両側にはポケットがついてます。

内ポケット


ポケット

片側だけですが胸の位置には内ポケットがついてました。

撥水加工


撥水加工

生地に撥水加工が施されているということなので、試しにちょっと水をかけてみました。写真の通り、水が綺麗に弾かれて生地に染みこんでいきません。

ダウンは水に弱い性質がありますが、これならちょっとした雨や雪の日でもアウターとして十分に使えそうです。

収納袋


収納サイズ コンパクト

メンズのMサイズの場合ですが、収納袋にいれると幅21cm、直径12cmぐらいの大きさに収まりました。多少余裕があるので、ちゃんと畳んで入れれば簡単に収納可能です。

また、もっとコンパクトにしたいのであればフードがついていない、アストロライトジャケットがオススメです。フードがない分、収納袋も小さく、さらにコンパクトにすることができます。

重量


重量

実際に重さを測ってみると295gでした。フワフワしていてダウンの量も多い気がするのですが、やはり900フィルパワーのダウンだけあって軽いです。

実際に使ってみて

実際に着用してみた感想ですが、ちゃくちゃ暖かいです。900FPのダウンがたっぷり詰まってるので当たり前ではあるんですけどね・・。

元々はこのダウンの別のジャケットを羽織ってインナーダウンとして使おうと思ってたんですが、これだけでも十分オシャレですし、機能的にも十分アウターとして使うこともできると思います。

また、タウンユースだけではなく雪山登山に行くときにでも使う予定です。だいぶ厚みのあるダウンなのですが、全然コンパクトになるのでザックに入れてもあまり邪魔にならないと思います。

登山などのアウトドアシーンで使ったら、感想を追記しようかと思います。


アストロライトフーディ




アストロライトジャケット





コメント:0

Remember personal info

Home > アウトドア | 商品レビュー > ノースフェイスのアストロライトフーディを買ったのでレビューしてみる

検索
フィード
メタ情報

Return to page top