UnknownBase

フジロックのキャンプサイトであると便利なもの

DSC08g662

フジロックもあと1ヶ月後に迫り、そろそろ準備を始めようかなと考え中なのですが、自分の経験をもとにフジロックのキャンプサイトで使ってみて便利だったアイテムをまとめてみました。

以下、絶対必要というわけではないけどあると便利な物の一覧です。ぜひ参考にしてみてください。
\"read

フジロックで服装を選ぶ時のポイント

DSsC01865

今年のフジロックもあと約1ヵ月。ということで、フジロックで服装を選ぶときのポイントをまとめてみました。
\"read

【南八ヶ岳縦走】編笠山から赤岳、硫黄岳を2泊3日のテント泊で

DSC095141

最近は仕事が忙しくて山に行けない日々がずーっと続いていましたが、ようやく山に行くチャンスが訪れました。

今回はずっと念願だった八ヶ岳の縦走。前々からルートの計画や準備を進めてきました。2泊3日の山行だったのですが、その期間はずっと天気も良く、最高に恵まれた状況でした。

\"read

三浦・岩礁のみちを歩いてきた

DSC031543

せっかくのゴールデンウィークなので出かけてみたいけど、人が多くて混みあったとこは行きたいない!ということで、あまり行く人がいなさそうな「三浦・岩礁のみち(関東ふれあいの道)」へ行ってきました。

実際に行ってみると、狙い通り人が少なくてほんと正解でした。というわけで、以下その感想です。

\"read

フジロックの雨具の選び方とオススメのレインウェア

DSC05239

今年のフジロックもあと数ヶ月に迫ってきました。このブログではフジロックに関する記事を多く書いていますが、今回はフジロックの必須アイテムである雨具の選び方とオススメのものをご紹介したいと思います。

\"read

瑞牆山荘から金峰山へ登山してきました

DSC02675

もうそろそろ雪山シーズンも終了かと思い、長野県と山梨県の間にそびえる標高2599mの百名山、金峰山に登ってきました。

以下、その時の感想。


\"read

山中湖から石割山・大平山を歩いてきました

DSC0189e5

石割山・大平山のハイキングコースを歩いてきました。気軽に行けるような雪山を探していて、ここであれば積雪も少なくて、簡単に歩けるだろうと思ったのがきっかけです。

ただ、雪山は歩きにくくて予想以上に疲れました。以下、その詳細です。

\"read

三浦アルプスを歩いてきた

DSC016og85

仕事が忙しくてなかなか山に行けていなかったのですが、ようやく仕事も落ち着いたということで、三浦アルプスへ行ってきました。

三浦アルプスは家からも近く、標高も低いので気軽に行けるお気に入りの山です。

\"read

雲取山で初めてテント泊登山してきた

DSC0080d

ずっと念願だったテント泊での登山をしてきましたので、その感想を淡々と書いていこうと思います。

初のテント泊に選んだ山は東京の最高峰である雲取山。色々と調べたのですが、歩く距離や、テント場の環境的にここにしました。実際、初めてのテント泊に雲取山を選ぶ方は大変多いようですね。一応東京なので、アクセスがいいといいとうのも決め手になりました。

\"read

【丹沢】ヤビツ峠から塔ノ岳への縦走登山してきました

DSC006183

三連休の初日にヤビツ峠から塔ノ岳への縦走登山をしてきました。

やはり連休中というだけあって、ものすごい人でしたがその時の感想を淡々と書いていきます。

\"read

検索
フィード
メタ情報

Return to page top