Home > ライブレポート > Greenday 来日公演

Greenday 来日公演



[GREENDAY来日公演]
1月23日(土)
さいたまスーパーアリーナ

先月の話ですが、いって来ましたGREENDAYの来日公演。
GREENDAYは予想通り素晴らしいライブを披露してくれました。

彼らは去年ニューアルバム出したけど、自分はアメリカンイディオットが一番好きなので、そこからの楽曲を聞けたのは涙ものでした。まぁ、ニューアルバムの曲もよかったけど・・・。
一番、興奮したのはブラックサバス/アイアンマンのイントロからのマイジュネレイション!70年代ロックファンはビンビンに反応します。

他にもビートルズとかカバー曲をちらほら演奏してました。どうも、彼らは観客を異常に楽しませようとしている感じで、観客をステージに上げて歌わせたりとサービス精神旺盛。正直、これがパンクなのか?これがグリーンデイなのか?と思う。社会に反抗するべきパンクミュージシャンである彼らがライブでは大衆受けする単なるエンターテイメントに成り下がってるようにも思えてならない。まぁ、彼らに感じるこの”違和感”こそがただのパンクバンドではないGREENDAYの本当のすごさなんだと思う。




コメント:0

Remember personal info

Home > ライブレポート > Greenday 来日公演

検索
フィード
メタ情報

Return to page top